ポインセチアは知っている

家のこと、子どものこと、日々の暮らしのこと。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ビッグダディ【長っ!】

なにやら今日でビッグダディ、最終回を迎えるそうです。ビッグダディの生き方についてどーたらこーたら言うつもりはありません。世の中色んな人が居ます。ただ、このビッグダディブランドにあやかって家族が続々とメディア露出してくるのにはちょっと待った…

天国の恋【喪失感】

終わってしまいましたね、天国の恋。あっという間の45回・・・(と言っても途中から見始めたんですがw)みなさんはどんな最後を予想していましたか?この終わり方、私としては・・・やや不完全燃焼というか・・・なーに今頃現実的になっちゃったんだろーって、なんだ…

天国の恋【愛のペンダントをこの手に】

物語のkeyになっているペンダント。ふと気になって調べてみました。ペアで持つ遺骨ペンダントペアシリーズ"ハート"【錆びない・ノンアレルギーのステンレス素材】出版社/メーカー: 絆を深める応援団メディア: ジュエリーこの商品を含むブログを見るあります…

天国の恋【Xmas】

今日はXmasですね!キリストの誕生日、聖なる日。が、しかし昼ドラ・天国の恋はこんな日もおかまいなしのドロドロ大紛争ですw 斎は間一髪のところで助かりましたが斎の母親は惜しくも亡くなってしまいました。最初は盲信狂信の変な女性と思っていましたが…

天国の恋【大ハプニング】

斎は亡き者にされてしまうのだと思っていました。 が、なーんと! 斎は潮王子様に火葬寸前のところで助けられ 斎の母親がうっかり死にそうになってます。 なんてハプニング!まさかの展開!! さすがテレビ東海、最後まで目が離せません! お母さん、死なな…

【最終週】天国の恋【この愛よ永遠に】

今思ったんです。斎と潮、愛し合う2人、でも決して結ばれない2人。これはもう、、、 天 国 い く し か な く ね ? 題名も天国の恋だし。 どう考えても2人が今生で結ばれてhappyにゃなれないだろうし。天国の恋、天国での恋、天国でかなう恋。。死ななき…

【嫌悪】旦那様にブログがバレた【恥】

こんにちは、ブログ初心者のよっくもっくす。皆さんは御自分のブログって知り合いに教えてますか?私はどうも抵抗があって、なんだか気恥ずかしくて、ひっそり初めてこっそり更新していくつもりだったんです。そう、" だった"んです・・・ 昨晩、旦那さんにちょ…

【違和感】おおかみこどもの雨と雪

声に違和感。最近のアニメ映画、全体的に声あってないこと多くないですか?なんか主人公が主人公らしくないっていうか、軽い漢字が・・・私だけかな。あたらしい傾向を受け入れられなくなってきたかな・・・歳だろうか。。

【ネタバレ注意】天国の恋【最終回・齋がついに!】

とっぷおぶドロドロ、昼ドラ 天国の恋 とうとう、来週で最終回を迎えます。主人公だから死んでもらっちゃ困るけど、齋、誰に殺されてもおかしくない感じに追い詰められてますよね。どうも齋、自分が司会をする葬儀で遺体の代わりに棺に入れられてしまうらし…

【安倍氏生出演】安倍首相に聞きます!

1、特定機密保護法案の必要性 聞き逃した(゚ロ゚) 2、アベノミクスと消費税 「給料が上がり始めればみんな実感が湧くでしょ」 いつ賃上げされるの? →来年の4月から賃上げになる(と思う) 頑張りたくても頑張れない人への対応は? →生活保護費の適正化をし…

眠れぬ夜は誰のせい?

はい、完全に自分のせいですwwwせっかくちびゴンが寝てるっちゅーのに携帯でNeverまとめとか読んでるから、目がさえちゃったwwあーあああー♪こんな時間になるとFBも誰も更新しないからつまんないし 色々調べたいんだけど眠いから頭は回らないしで悪循環なネ…

minamiwaニットカフェ・・・今年最後の会場は虎の門「森のこぶた」さん。こちらは普段でもニットカフェ状態の素敵な環境~。ニット好きなら一度はいかなきゃ!http://t.co/XF7BfGVs 12月19日参加者募集中~お早目にどうぞ!#knitjp— minamiwaニット&ク…

【吹いた(´ε`;)】昼ドラがファンタジードラマになってるwww

ここ最近、連続ドラマの類で続けて見られたものがない。 そう、あれ?何曜日にやってたっけー? とか言ってるうちにクールが終了しているのだ(ズボラw まぁそもそもテレビをそんなにコンスタントに見続けることができないんだけど 最近、奇跡的に続けて見ら…

てんてこまい育児~おむつかぶれ【治った!】

こんにちは、jokkmokkです。昨日ぎゃーぴー言っていた息子のおむつかぶれですが・・・ なんと・・・ 本日まるっと治っておりました(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ パンパースのおしりふきのおかげかしら♥ あとあと、昔使ってたの引っ張り出してきて使ったのがコレ↓リッチェル …

【面白いの見つけた】前置詞って難しいよね

中学で3年、高校で3年、そして大学でも2年間勉強してきた英語。こんなにやってるのに、まったく身につきませんね~悲しい悲しい。。大人になった今、 テストのためだけの勉強ではなく、自分の人生を豊かにするために勉強したい、そう思えるようになりまし…

てんてこまい育児~おむつかぶれ

私の息子、ちびごん(3ヶ月)彼にもやってまいりました…そう、おむつかぶれ! かわいそうに、お尻には赤いポツポツが…これがまた痛そうなのです(´つヮ⊂)ウオォォごめんよ!母ちゃんがケチって安いおしりふきにしてしまった為に… (近所のスーパーで買った激安の…

ブログ、始めてみました。ドキ(*´ェ`*)ドキ初めての出産から早3ヶ月、絶賛腱鞘炎、体重の減りはストップと体調ボロボロな専業主婦 よっくもっくです。息子はグビグビ飲んじゃー寝、飲んじゃー寝で只今8kgの大台にのってまいりました。(おもっ早く首がすわ…