ポインセチアは知っている

家のこと、子どものこと、日々の暮らしのこと。

【面白いの見つけた】前置詞って難しいよね

中学で3年、高校で3年、そして大学でも2年間勉強してきた英語。

こんなにやってるのに、まったく身につきませんね~悲しい悲しい。。

大人になった今、
テストのためだけの勉強ではなく、自分の人生を豊かにするために勉強したい、そう思えるようになりました。

で、こんなん見つけました↓

f:id:jokkmokk:20131219002158j:plain

面白いですよね。
英語やってて前置詞で迷うことってよくあった!
これでイメージしやすいじゃないか!

これからの子供は小3から英語だって。
うっひゃー、大変!

将来、息子に質問されても答えられる母ちゃんでありたい。。学ぶべし!!( ̄▽ ̄;)