ポインセチアは知っている

家のこと、子どものこと、日々の暮らしのこと。

ブログへの帰還

前回のブログ記事を書いてからなんと40日も経っていました。(驚)

ブログを始めた当初、

「ブログは筋トレと一緒。毎日(書き)続けることで(文章能力は)鍛え上げられる」

そんな一文に出会って鼻息を荒くしていたのに・・・

続けるっていうのは難しいですね。

でも、諦めずにもう一回チャレンジしてみようと思います。

最近の出来事、来週引越しすることになりました。

去年の暮れから

ずーっと
ずーーっと
ずーーーーっと

物件を探していたので、まだ引っ越す実感が湧きません。

でもそんな気持ちとは裏腹に、荷物のダンボール詰めや各種業者さんとのやり取りは着々と進んできてます。押し入れはダンボールでぎゅうぎゅうになりました。

懸念事項は今度引っ越すお家は収納スペースがここより少ないこと。
押し入れはなくなり、掃除用具収納庫もなくなり、代わりに横に広いクローゼットオンリーになります。(しかもポールなし)

押し入れがなくなったために、衣装ケースを5つ手放しました。大学からのお供だったのに(´;ω;`)・・・・・

Fits フィッツケース ロング (幅39x奥行74x高さ23cm) カプチーノ

Fits フィッツケース ロング (幅39x奥行74x高さ23cm) カプチーノ

この「奥行74」ってのが曲者なんですよ。クローゼットに入らない!(ノー`)クスン

でも最後の悪あがきで、トレジャーファクトリーに売りに行きました。
すると、なんと1つ100円で引き取って貰えました♪びっくり!(´∀`*)アリガタヤー

思い出の詰まった品なので、どーにもゴミとして出すのは気が重くて・・・しかも粗大ゴミサイズだからお金かかるし・・・
と、ダメ元で持って行ったら買い取って頂けました♥
トレジャーさん、本当にありがとうございますm( __ __ )m

他にも引越しで断捨離したもの、トレジャーに多々もっていきました!

買い取れなくても引き取ってくれるからラッキー♪と思っていたのですが、細々した雑貨やルームスプレーやマニキュアなどの液体物は返却されてしまいました。そらそーか。

子供が産まれてから頂いたマニキュアのセット。とっても素敵なんだけど使えないし、ほっとくとどんどん使えなくなるし・・・と思って手放す覚悟をしたんですが、舞い戻ってまいりました。もうしばらく我が家の化粧品コーナーで大人しくしていてもらおうかな╰(*´︶`*)╯♡

胡粉ネイル 雲母桃(きらもも)

胡粉ネイル 雲母桃(きらもも)

恩師からのプレゼントなので、無駄にしたくないんですがねぇ・・・ちなみに6本セットの箱入りです。なかなかゴージャス!

さて、夜も遅いので今日はこの辺で。明日は早起きしなきゃって時ほど、夜更かししちゃいますよね!うーん、矛盾。おやすみなさい☆彡