ポインセチアは知っている

家のこと、子どものこと、日々の暮らしのこと。

引越し前日

早いもので、とうとう明日は引越しです。

時間はお任せ便にしたのですが、8:30に来てくださるそうでホッとしています。
県外への長距離引越しのため、午前中だとありがたいんですーって言っていたのが効いたのかも♥(∩´∀`∩)

今日はダンボール詰めもラストスパート!
親友がはるばるお手伝いに来てくれました(っ’ヮ’c)
あとうちの父親似もw

高校からの友達なので、父にも馴染みがあり、二人にしておいても安心な相手なので助かりました。

思えば高校生の頃、その子の家の大掃除手伝いに行ったりもしたなぁ~ なんか他人の部屋だと掃除ちゃっちゃか出来たりしませんか?邪念がないからなんでしょうか╰(*´︶`*)╯

今日は邪念がーとかなんとかも言ってられない状況だったんですが、やっぱりぐうたらしたくなる時もある訳で。しかも子供背負いながらも限界があるので、助っ人2人は本当にありがたかったです☆

友達には部屋のレイアウトを紙に書いてもらうのと、冷蔵庫のお掃除をお願いしました。

しーっかりこきつかってしまいましたw

昔からの器用な彼女。部屋のレイアウト図もさっさかさーと書き、家具も縮小してパズルみたいにしてくれて、レイアウトがとーっても考えやすかったです♥

そんな大好きな彼女、、結婚したらとおーいとおーいところに行ってしまいます。前までは具体的な時期が決まってなかったんですが、今日聞いたらどうやらここ1,2年以内に動くみたいで・・・

おめでとうって心からいいたいのに、心の中は寂しさでぐちゃぐちゃです(´ω`)ウゥゥ

幸せに向かっていくんだから、応援しなきゃですよね。

大学の頃から、お互い一人暮らしでずっと住む場所も進路も違っていったのに

まだ心の何処かで期待していたんですね。 
いつか高校の頃みたいに、毎日会える日がくるんじゃないかって。

はぁぁぁぁぁあー・・・

メンタル的には引越しどころじゃなくなってしまいました。

しかし、悲しみに浸っている場合でもありません。明日の朝には引越し業者さんが嫌でもきます。(って、依頼してるの私達ですよね笑)

ふぅ。切り替え、切り替え!しゃきっとしよう!!(`・ω・´)ノ

とりあえず、ダンボールだらけの部屋はあれなんで、明日の綺麗になった部屋でも写真upします!