ポインセチアは知っている

家のこと、子どものこと、日々の暮らしのこと。

2014-01-01から1年間の記事一覧

【最終話】聖母聖美物語【死ぬの⁉︎】

聖美が…ひかりをかばって居眠り運転のトラックにはねられ…脳死状態。聖美の肝臓はあきらへ移植されることになりました。そしてあきらは医者へ、ひかりは産婦人科へなる夢を抱きながら、成長していくのでした…聖美のお墓には小さなスズランの花が育っていまし…

引越し前日

早いもので、とうとう明日は引越しです。時間はお任せ便にしたのですが、8:30に来てくださるそうでホッとしています。 県外への長距離引越しのため、午前中だとありがたいんですーって言っていたのが効いたのかも♥(∩´∀`∩)今日はダンボール詰めもラストスパー…

ブログへの帰還

前回のブログ記事を書いてからなんと40日も経っていました。(驚)ブログを始めた当初、「ブログは筋トレと一緒。毎日(書き)続けることで(文章能力は)鍛え上げられる」そんな一文に出会って鼻息を荒くしていたのに・・・続けるっていうのは難しいですね。でも、諦め…

【面白いの見つけた】食べたい欲求の正体!

なるほどー、これはダイエットに効果的かも!最近むしょーに甘いものが食べたくて食べたくてしょうがないんですが・・・とりあえずオールマイティなブロッコリー食べとこうかな(*´∀`*)

Googleアカウント乗っ取られ【不正請求】

明けましておめでとうございます、jokkmokkです。 新年一発目からまったくめでたくない日記です。。はぁ。。 昨晩、Gmailにこんなメールが届きました。 ご購入ありがとうございます。 Google Play での Supercell からの購入が完了しました。 アイテム 価格 …

イオンモール幕張新都心【満車】

近くを通ったので、ちょっと寄ってみようかなと出来心でイオン幕張新都心モールに向かってみました。ところが・・・ 道路で警備員のおじさんが掲げている看板には「場内満車」の文字。はい、あっさり諦めましたwお正月から並びたくないですよねー。でもいつかは…