ポインセチアは知っている

家のこと、子どものこと、日々の暮らしのこと。

てんてこまい育児~おむつかぶれ【治った!】

こんにちは、jokkmokkです。

昨日ぎゃーぴー言っていた息子のおむつかぶれですが・・・


なんと・・・


本日まるっと治っておりました(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ


パンパースのおしりふきのおかげかしら♥


あとあと、昔使ってたの引っ張り出してきて使ったのがコレ↓

リッチェル 赤ちゃんおしりシャワー

リッチェル 赤ちゃんおしりシャワー

赤ちゃんのおしりシャワー。
すんごい単純。なかにお湯入れて、おしり目掛けてピューッとね。うんちを水圧で落とす、手動ウォシュレット。

かぶれたおしりについたうんちを、おしりふきでゴシゴシこすることもなく水圧で落とす落とす落とす!!!

その後おしりふきで優し~く拭いてあげればオッケー☆⌒d(´∀`)ノ


でもこれ、使わなくなってました。


なぜかって?



お湯を沸かすのが毎度毎度面倒になったから♥

あーんど

気をつけて水出さないと洋服がびちょぬれになるから♥


どちらもモノグサな理由ですが、ねー!面倒でしょー!洋服全とっかえとか憂鬱でしょー!!!( º言º)

ふぅ。すっきりした(๑¯ω¯๑)

冷たい母親と言われちゃそれまでですが、面倒なことは面倒でつ。

で、大分凍結させてたんですが、
やっぱりかぶれちゃったら豊潤にケアしてあげたいですよねー

でも、1日これに変えただけでかぶれが治るなんて♥手間を惜しまなくて良かった♥