ポインセチアは知っている

家のこと、子どものこと、日々の暮らしのこと。

天国の恋【愛のペンダントをこの手に】

物語のkeyになっているペンダント。

ふと気になって調べてみました。

ありますねー、ペアでしかも合わせるとハートになるもの。なるほどなるほど。

身内に不幸が今までないもんだから
遺骨をペンダントに入れて身に付けるっていう発想がなかったけど

どうやら故人は人に限らずペットの場合もあるみたいですね。

いつも一緒、忘れないよ。
そう思っていてもなかなか日々の生活に追われると記憶は風化してしまうもの。

こうして物が実際にあると、ふとしたきっかけで思い出すことが出来る。そんなためのものなのかもしれません。


個人的にはペアネックレスしたことないけど
こんなのはラブラブって感じですよね↓

これが斎たちのに近いかも↓